フェアトレード団体PEPUP OB会

IMG_0841.jpg

先日は出身大学でお世話になった先生が見ているフェアトレード団体のPEPUP OB会に参加していました。
たまたま大学1年生の時に張り紙を見つけて参加したスタディツアーが、
今その団体で恒例になっている第1回だったという不思議な縁で、
PEPUPに所属していなかったのにOBに入れてもらっているという感じです。

PEPUPといっても立ち上げたのが私の同期なので、まだ1年生の時にはなかったですからね。
当時はほとんどゼミ生だけで、5〜10名の活動でしたが、
今では他学部はもちろん他大学からも参加者がいるとのこと。
改めて継続は力なりと思いました。

最近は経済学部や経営学部の人が、学生団体でビジネス実践しているということで、
多く参加しているようです。まだまだビジネスにはなっていないですが、
学生の頃からこういった活動をしているのはすごいことと思います。

最近はゼミでも英語で討論するようですし、やりとりも、メールでなくLINEが中心。
卒業してまだ10年たちませんが、ずいぶんと変わったようです。
私が1年生のときは、まだ手書きでレポート出す科目もありましたしね。
ワープロを使っている学生もいました。携帯電話を持っていない学生も多数。
研究者同士のSNSの張り紙等も見つけて、学生を取り巻く状況もずいぶん変わったのだなと。

私のゼミの先生は2年前に退官されており、少し時の流れを感じました。
ただ、私が所属していたJAZZ研には相変わらず10年くらい前に私が撮った写真が、
未だに残っていて、変わらんなぁと思うことも。

久しぶりの六甲訪問はなかなか懐かしい感じでした。

PEPUP:http://pepuphome.jimdo.com
facebookページ:https://www.facebook.com/PEPUP.Kobe

テーマ : ソーシャルビジネス
ジャンル : ビジネス

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
117位
アクセスランキングを見る>>