

平泉_中尊寺_森がとっても素敵_毛越寺の庭も素敵_160925

ホテルのバスで平泉駅まで運んでもらいました。そこから自転車をとも思いましたが、なんとか歩けそうだったので徒歩で中尊寺へ。というのも通りの感じが歩いてみたかったから。町歩き好きなんですよねやっぱり。
IMG_3572.jpgIMG_3573.jpg

■義経堂
途中義経堂というのがあってよりました。景色がとってもいいですね。
IMG_3576.jpgIMG_3578.jpgIMG_3579.jpg

■平泉文化歴史館
どんどん進んで平泉文化歴史館。2階の展望台がよかったですよ。
IMG_3583.jpgIMG_3585.jpgIMG_3584.jpg

■中尊寺金色堂
中尊寺金色堂で有名な中尊寺。弁慶の石碑が入り口にあります。森の木々が非常に素敵でした。広いしたくさん立派な建物があるし、森はすがすがしいし。登るのは大変でしたが、ほんとうにすごかった。それがもう800年ほども前の出来事。ものすごく栄えていたんだろうなって思いました。
IMG_3586.jpgIMG_3593.jpgIMG_3594.jpg

IMG_3587.jpgIMG_3588.jpgIMG_3589.jpg

IMG_3592.jpgIMG_3599.jpgIMG_3587.jpg

IMG_3588.jpgIMG_3589.jpg

■毛越寺
そこからまた毛越寺まで徒歩で歩きました。ここはそこまでアップダウンがなかったので、歩きやすかったです。毛越寺のお庭はほんと素敵で晴れた日にのんびり一日なんて過ごし方もできそうです。もちろん冬以外でしょうけど。
IMG_3621.jpgIMG_3609.jpgIMG_3606.jpg

IMG_3617.jpgIMG_3613.jpgIMG_3623.jpg

ランチにそんな時間がなかったので駅前でコロッケや米粉バーガーを買って食べました。ここから帰ろうかとも思ったのですが、まだ休みがあると思い急遽探して、新幹線に乗って向かったのは・・・
IMG_3627.jpgIMG_3625.jpgIMG_3626.jpg



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
122位
アクセスランキングを見る>>