FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 転

しばらく更新が滞っていました。忙しかったり、体調を崩したりしていたこともあります。
それ以上に、もうすぐ40歳になるにあたって、とにかく何でもやるということから何をするために何をしないかを考えていたともいえます。進むべき方向のための苦労に絞ろうとも思っています。

たくさんやって成果を出すより、できるだけ無茶せずに成果を出すためにどうするか。仕事に依存しない、仕事と私事をうまく重ねる、生活を仕事の犠牲にしない。

3つ目はまだ少し体調を崩しがちだったことを考えると改善の余地がありますが、最初の二つは少しずつできるようになってきました。

来年こそは体調を崩さず、生活も犠牲にせず、成果もたくさん残し、自分の夢にも近づいていきます。

今年を振り返ると正直大変だったことや、思う通りに行かないことが前半は続きました。しかし、周りのみなさまの協力もあり、最後の最後に来年の明るい展望が見えてきました。
あとは、先輩から借りた本の言葉が自分の背中を押してくれたと思います。
==========================================
無理するな。ライくんは自分を変形させすぎなんよ。みんなその場は感謝する。
ほいじゃあ次はライくんのために周りが変形してくれるか?逆じゃ。
もっと変形してくれるいうんを前提に次のことを考える。

(中略)

よう誤解されますけど、僕は本来感情的な人間です。
これまで自己表現の労を惜しんで、それらを溜め込むことに慣れてきた。
ああしてほしい、こうしてほしいいうて頼まれちゃあ、異存ありませんいうて頷くのがこれまでの僕の人生ですよ。この電話もそういう予定じゃったでしょう?
ほかに人から大事にされる方法を思いつかず、あとどのくらい我慢できるかいな思うて、砂時計を見つめ続けてきたんが僕です。
ところがね、僕の手元の砂時計なんか当てにならんというのを最近知った。僕の時計にはまだ余裕があっても、砂はどっかで勝手に落ちるんです。早めに気づいて、ひっくり返してまわるほかない。特に大事な人々の時計は。 ブラバン | 津原 泰水

==========================================
おかげさまで周りに迷惑をかけることは増えたと思います。
でも、こうでなければという変な自分へのとらわれからも抜け出せてきた気がします。
そうです、自分だけでなく両親も年老います。
もう砂時計の時間はそんなにたっぷり残ってはいません。

上記の話を聞いて、きっと大学までの友達はびっくりするでしょうね(笑)
こんなわがままなやつはおらんやろと。そうです。
おさえてようがそのままいようが私はうまく立ち回るような器用さはないんです。
ので、小さいことは振り切っていこうと思います。

40歳までに(本当は35歳だったけど・・・)奈良で仕事を作るぞというためのステップ、今年は案件化までは行きませんでしたが、奈良の方々ともいろいろ仕事で動けるようになってきました。志を共に、一緒に動いていきたいと思える方々とも多く出会えたと思います。個人的には当帰が私のキーアイテムになってきそうだなと。

音楽のほうも2016年から入らせていただいたOBC Jazz Orchestraを引き続きさせていただき、コンボのほうもトリオ結成に向けて動けています。来年はぜひトリオでもライブをしたいと思っています。

来年は2009年以来、地域の仕事に関われます。このブログを始めてすぐ、仕事は地域から遠ざかり続けていましたが、来年はようやくスタートラインに立てそうです。来年は会社の地域関連事業を全国に広げていく役割を担います。まだお会いしていないみなさまとも、しばらくご無沙汰していたみなさまとも、ぜひ共にサステナブルな地域を増やして行けたらと思っています。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。(写真は9月のLIVE写真です。)
OBC Jazz Orchestra
スポンサーサイト
FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
145位
アクセスランキングを見る>>