

奈良の隠れスポット~sapce +車谷茶屋3 奈良県桜井市箸中~ #nara #narabito #tubumachi

space+車谷茶屋も最終回。
引き続き店主の櫟本健三君へのインタビュー。

私「今後の夢は?」

櫟「奈良の産品をもっとみんなに知ってほしい。
  あと、大仏や寺だけじゃないくて、
  奈良にはもっとたくさん面白いものがあるってことも、みんなに伝えたい。

  たとえば、この近くの檜原神社(ひばらじんじゃ)の鳥居。
  春分と秋分の時は鳥居から見える二上山の真ん中に夕日が落ちる。

  毎年その季節になると、写真家のみなさんが集まってくるくらい素晴らしい景色。

  地元の人に話を聞いても、Webやテレビ、
  本に載ってこないような物語がたくさんある。
  そういった物語を、何かしら伝えながら奈良のために商売をしていきたいな。」

檜原神社の鳥居_お店から徒歩10分
檜原神社の鳥居


私「せやな。ここの売上があがれば、近隣の農作物の売り場になったり、
  使用場所にもなるもんな!」

櫟「短期的には、山の辺の道を歩く方々が、休んでいったり、
  コンビニ的に飲み物や雑貨を買えるようにもしたい。
  本当のコンビニが来たら景観にも良くないしね。」

私「ちなみに、奥にも蔵があるけど、ギャラリーもやってるの?」

櫟「うん。自由に使えるスペースとして、ワークショップや、展示会なんかに、
  時々使ってもらってます。連絡はお店にしてくれたらありがたいです。」

ギャラリースペース

私「Liveもできたらええなぁ。。。音がうるさいかもね。でもいつかね。」

櫟「せやな。Liveもな。ドラムはまだやったことないけど、
  演奏は予定してるで。
  マクロビの教室とかも今できへんか検討中。」

次の帰省時にも訪問して、新しいストーリーを聞いていきたいと思います。

■行き方
JR桜井線巻向駅付近にある、
国道169号線沿いにある辻医院を東進。
(北、天理方面へ向かっている時なら右折)
道なりに車で5分ほどで左手(北側)に見える。

駐車場はさらに直進した橋の手前の左手(北側)に、
4~5台分のスペース有。(駐車代なし)
駐車スペース


地図

■メニュー(税込み)
・ネルドリップコーヒー   350円
・カフェラテ        400円
・キャラメルラテ      400円
・柚子ティー        300円
・マンゴージュース     350円
・アップルマンゴージュース 300円
・生ビール         400円

・焼おにぎり          200円
・水ようかん(大和茶付)    400円
・冷やしぶっかけ素麺(そうめん)500円
・小麦もち(土日限定)     150円

~その他 季節限定メニューあり~

■お店情報
住 所     奈良県桜井市箸中363-1
営業時間    10時~17時
定休日     木曜日
駐車場     あり
TEL     0744-46-2929 begin_of_the_skype_highlighting              0744-46-2929      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              0744-46-2929      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              0744-46-2929      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              0744-46-2929      end_of_the_skype_highlighting
ブログ     山の辺日記

ブログは櫟本君が書いています。

■その他参考情報
奈良っこ
http://www.narakko.jp/gourmet/guide/tempo/009174.html

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
122位
アクセスランキングを見る>>