スポンサーサイト


12月27日_奈良 @yoehei 君のつながり「奈良を変える大学生集う!」

2010年の夏に会って以来、
奈良で精力的な活動を続けている西尾君が、
5ヶ月で出会った方をつなぐ場を設けてくれました。

「将来ビジョンをいくら作ろうとも、これから実践していくのは我々若い世代です。
 スキルもなく資金もない若手にとって、人脈や協働関係の必要性を感じています。

 特に奈良県の大学同士の結びつきはほとんどないことから、この座談会をきっかけに、
 今後奈良県が若手の力でよりよい地域をつくるため実践していきたい、そう考えております。
 また大学生の地域活動と若手社会人がつながりアドバイスを受けることで
 より幅広い活動が展開できればと存じます。」

この西尾君の呼びかけで人が11名集まりました。

「学生は社会人を使う権利があって、
 社会人は学生を盛り上げる義務がある」

そんな風に学生に語りかけてくださる方もいて、
今後学生さんも奈良の悲観的な部分ばかりを嘆かずに、
前向きにできることから行動してくれるといいなと思います。

しかし、5ヶ月でこれだけの人を集められる西尾君、すごいですね。
私が22歳の頃、社会とのつながりはドラム以外なかったです・・・

【参加者】
奈良県くらし創造部協働推進課 Mさん
奈良県地域振興部地域づくり支援課 Mさん
奈良NPOセンター Hさん

・奈良先端技術大学院大学
 NPO法人きゃんす家 K君
 http://www.cansya.org/

神戸大学 I君(なんと大学の軽音楽部の後輩でした)
同志社大学 A君
奈良県立大学 I君
奈良県立大学 T君
奈良県立大学 Mさん



スポンサーサイト

テーマ : ソーシャルビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掲載ありがとうございます!

てか、僕がブログ書かないといけなかったですね…。申し訳ないです。

お礼

昨年12月の西尾さん主催の懇親会でご一緒した奈良県立大学3回生の石地順一です。お礼が遅くなり申し訳ありません。
懇親会では少ししかお話できませんでしたが、本当に自分が何をやりたいのか、社会に貢献できる仕事を見つける参考になりました。また、ご一緒したいです。今度はもっとコアなお話が出来ればと思います。ありがとうございました。

ありがとう

西尾君 ブログ引き続きブログと活動頑張ってね。

石地君 どんどん行動してください。機会があればまた会いましょう!
FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
237位
アクセスランキングを見る>>