

2010年12月29日「奈良県宇陀郡御杖村の地域内コーディネーター」

12月29日は、奈良県御杖村に行ってきました!
12月26日の集まりに来てくださっていた、
@mitsue_dayori さんに早速お願いして、ご案内していただきました。
(本当にありがとうございます)

奈良県宇陀郡御杖村の場所
御杖村は、奈良県の北東部に位置し、三重県との県境にあります。
地図

奈良県民あるあるですが、
隣接している曽爾村には林間学校で1度は県民が行ったことあると思うのですが、
御杖村は正直全く場所も知りませんでした。

(私が思うに)この御杖村
地域内コーディネーターの役割を担ってらっしゃるのが@mitsue_dayori さんです。

非公式!御杖村だより
個人の視点から御杖村の情報を発信するサイトです。
公式情報と合わせてこちらを合わせ見れば、
隠れた御杖村の魅力が満載です。

■登山
三峰山
■祭り!
霧氷祭
■食
杖だんご
■お伊勢参り
伊勢迄歩講 2010
■民宿
体験民宿「ほらのもり」

■地形
たくさんの山々に囲まれており、その山々は室生・赤目・青山国定公園の中に入っています。

■御杖村役場Webサイト
http://www.vill.mitsue.nara.jp/

■御杖村と伊勢街道
大和と伊勢を結ぶ伊勢本街道や古い伝承が伝わる、
自然と歴史が織り成す風景が自慢の村です。
(2010 御杖村勢要覧より)

■人口
平成22年1月現在の人口は2188人/895世帯で、一世帯平均2.4人。
65歳以上の人は2.2人に1人の村です。
(御杖村統計資料編 2010より)

続く



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
250位
アクセスランキングを見る>>