新しい動き~ソーシャルメディアで仕事が変わる?

アフリカで、ソーシャルメディアから始まった、
革命が起ころうとしていますね。

それに比べたら本当にわずかな動きですが、
私の身の回りでもソーシャルメディアでの動きがあります。

・ツイッターから、企業同士の商談が始まりました。
・ツイッターのDMに勉強会の講師依頼がきました。
・仕事で知り合った方からFACE BOOKの友達申請が来ました。

しかも、ベンチャーならすでにスカイプ含めて当然の動きですが、
FACE BOOKに申請をくださったのは、
東証一部上場の大企業の方。
とっても驚きました。

ワークライフバランスという定義も少し変わるでしょうね。

仕事 と 生活 が明確に区分できなくなってきそうです。
(私は既に区分がかなりありません)

ワーク or ライフ 

   ではなく、

ワーク and ライフ。

   そして、

ライフ is ワーク=ワーク is ライフ

になるでしょう。

もちろんそれは過労で仕事して寝るだけの毎日と言う意味ではないです。
ワークがライフに寄ってくると思うのです。

つまり、全く新しい形で、昔の形に仕事の意味が戻ると思うのです。
昔の生業には、「生き方」と「業」が密接に結びついていました。
産業革命以降資本主義化して労働の意味が変わってしまったのでしょう。
それが全く新しい手段で、かつての形に戻るような感じがしています。

そして、今後好きでもない仕事をしている人は、
今まで以上に好きで仕事をしている人と差がつくようになると思います。
なぜなら、個人の情報インフラと発信力がかなり強くなったからです。

という、かなり独り言に近いブログでした。

■参考情報
『実践!Facebookセミナー』 http://ow.ly/411pP
企業の有料セミナーです。お薦めしているのではありません。
こんなのもあるよということです。

佐賀県武雄市では行政がソーシャルメディアのセミナーをやってるようです。

Linked inの日本上陸も噂されていますので、
ますますソーシャルメディアは注目ですね。
スポンサーサイト

テーマ : マーケティング
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
206位
アクセスランキングを見る>>