スポンサーサイト


東京の中心にもあったんだこんなお店

2011年の1月から5度目の異動となり、
また企業の方への営業が増えてきました。

外出が増えるといちいち会社に戻ってられないので、
外での作業をしたい。
PCを持ち歩くのは良いが、電源が・・・

とほうに暮れた時に1軒のお店に入りました。

「すみません、電源をお借りすることはできませんか?」

「あ、構いませんよ。電源に一番近いこちらにどうぞ」
と、快くご案内くださいました。

なかなか老舗っぽかったですが、
ランチメニューは安かったですし、
とにかくおいしかった。

そして、何より気配りに感謝。
大繁盛していたが、たまたま先に来た人が帰ったため、
食べ終わっても、席がまだ少し空いていたので、
作業をさせてもらいました。

「仕事の邪魔しちゃいけないから、お茶のポットここにおいて置きますね。
ゆっくりしていってください」と。

おかげさまで、無事充電もできて、その日一日外出しっぱなしでも、
PCの電池はなんとか持ちました。

あらためて、東京は冷たいなんていいますが、
それは他所から東京に来た人がそうであることが多いだけで、
もともと東京にいる人やお店はそんなことはないと思いました。

特に何もお返しできないので、せめてと思い宣伝も兼ねて御礼です。

■和み 竹若
http://www.takewaka1.com/index.php?data=./data/l1/

ちなみに電源が使える喫茶で検索すると、ちゃんとあるんですねそういうサイト。
http://sites.google.com/site/powecafe/
さすがです。
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
250位
アクセスランキングを見る>>