

@matsuurarie さんの呼びかけでチャリティーイベント参加

26日は友人の @matsuurarie さんの呼びかけで、チャリティーイベントに行ってきました。
@matsuurarie さんとあったのは、こちらのイベントです。

3月26日チャリティイベント

■今回のイベントの経緯
・@matsuurarie さんの友人山崎さんがお手伝いしている飲食店で結婚式の二次会のキャンセル
・この震災の影響で飲食業界全体が落ち込み、売上が9割減になっているところもたくさんある
・被災地への義援金や物資ももちろん至急必要ですが、これからの東京の経済状況も、重要な問題
・微力ながらも何か貢献出来ないかと考えて、
 今回完全ボランティアで飲食店支援のイベントを急遽開催

で@matsuurarie さんからお声がけいただきました。

■イベントの概要
場所:外苑前 Favela (立食ビュッフェ&フリードリンク)

チャリティーイベント内容
※全参加費の10%を義援金として日本赤十字社に寄付
J-WAVE支援物資プロジェクトに協力

■集まった物資→http://twitpic.com/4dhzm8

■後日報告のサイト
支援の結果報告は山崎さんの会社のサイトでされます。

呼びかけが25日、26日の1日半だったにもかかわらず、
約40名集まったとのこと。すごいですね。
それもこれも、メールやツイッター等が発達した今だからできることです。

会に集まった方々各業界の影響も話し合いました。
そらは明日書きます。
@matsuurarie さん お疲れさまでした!

テーマ : 地震
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
239位
アクセスランキングを見る>>