スポンサーサイト


顔面から転んで思い出したこと

Some rights reserved by iandeth
Some rights reserved by iandeth

今日は完全に備忘録というか日記のようなことを書きます。
先日、自転車の操作を誤って頭から転びました。
幸い、目の上に擦り傷をおっただけだったので、特段体に支障はなかったです。

夜だったので、顔から血が出たことに気を取られていましたが、
翌日目が覚めてみると、腕やら足やらいろんなところに打ち身があることに気づきました。

そうです。頭を強打したと思っていたのですが、
瞬時に体の重量を複数の場所で吸収していたのですね。だから、擦り傷ですんだのでしょう。
転び方が上手だったんですね。

そこで久々に古い記憶がよみがえりました。
「あんたは転ぶのが上手ね。」「よくそこまでどろんこになりました!」
は昔よく怪我をしたり転んだ私をそう誉めていました。

だから私はしょっちゅう転んでいたと思います。
野球をしていたときも、ユニフォームの破れ方は1番でした。(ま、つまり下手だったのもあります)
でも、大けがはほとんどしてこなかった。きっと小さい頃から転び続けていたからですね。
運動は下手でしたが、きっと転ぶのは上手だった。

常々、小さい挑戦を積み上げて、大けがにならない失敗をたくさんしてそこから修正していく。
どんなことをするにしても私はいつもそんな感じです。初回から人よりうまかったことはほぼない。
でも、ある程度続けると、結構なところまでいけます。

こういう私の人間性は、小さいときの親の教育のたまものだったのだなということを、
顔面を強打してもなお擦り傷だったことで、思い出すことができました。

何事もトライ&エラーですね。
大きいことのように外から見えることも小さなことの積み重ねで、
外から見ている人には一瞬で出来たように錯覚するだけです。

ということで、親に感謝ということでした。
最近思うにうちの両親はなかなかのもんで、結構ユニークだったのではと思っています。
また気が向けば書いてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
289位
アクセスランキングを見る>>