スポンサーサイト


Webサイト2本 OPEN

昨年に続き、今年も前半はウェブの改訂やオープンでした。

1 アミタ株式会社サイト
AMITA Web自分がつとめる会社の主力事業会社のサイトです。トップページの線画がとてもおしゃれ!ですが、デザインを変えたくて改訂した訳ではないのです。デザイン含めてなんの会社であるかということを、再定義したと言って過言ではないと思います。

このサイトが素晴らしいのは、制作会社さんとデザイナーさんがすごいからです。とはいえ、昨年よりはずいぶんとサイト改訂の仕事は慣れました。プロジェクトマネジメントも昨年よりはるかに向上できたと思います。こちらはエンジニアリング手法のサイトです。

ちなみに、なんの会社のWebサイトに見えますか?

2 風伝館サイト
風伝館ロゴ
降って湧いたかのような急な話で、低予算で迅速にというオーダーをいただきました。まだまだ一部ブラッシュアップするつもりですが、自分にとってはこのPJに学びが多かったです。なるほど、自分くらいの知識でももはやWebサイトって作れてしまうのだという、そんないろいろなお助けツールの存在を多々知る事ができました。Jimdoでコーポレートサイトを作ってしまう方がいるのも納得です。こちらはまさにブリコラージュ手法のサイトです。

こういうサイトでもあるとないとでは、全然違う。地域で仕事していく際に、1つまたいい経験ができました。

滞っていましたので、近況ご報告までに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
237位
アクセスランキングを見る>>