スポンサーサイト


氷見 後で知ったけど注目されていたみたい&藤子不二雄A先生の街

氷見線氷見線に乗って、終点まで行ってみました。
そこになにがあるかもよく知らず行きました。駅前、なんもないです。
氷見駅前氷見駅

氷見漁港街の中心部は徒歩30分くらいなので、とりあえずそこまで行こうと思い散歩。
なかなかいい感じの漁師街です。おだやかのんびり。

河川沿いに見えるは藤子不二雄先生のキャラ。
街のホットスポットは漫画ロードだそうです。
ところどころオリジナルキャラもおりまして、光禅寺にも笑うセールスマンらがおりました。

川沿いに見えるのは?笑うセールスマン漫画ロードからくり時計
68479e83-bdb7-4944-82f5-8b745c41aa7a.png光禅寺オリジナルキャラ1オリジナルキャラ2
漫画ロード1漫画ロード2オリジナルキャラ3漫画ロード3

後は、漁港でごはんを食べるべく歩く。お約束のお刺身定食。
氷見魚市場食堂 海寶(かいほう)というお店。観光客も来ていますので、お昼時は結構混雑しています。
漁港お刺身定食

う~ん、やっぱり乗り鉄だなぁと最近自覚しています。写真はとりあえずとっておこう程度なのですが、ローカル線乗るのが異様に好きですね…んで、きままに降りて散策する。
氷見線2氷見線3氷見線 はっとりくん氷見線 はっとりくん2氷見線車窓

氷見駅



個人が建てたと思われる塔
最後に個人の方が建てたと思われる謎の塔。おそらく大量祈願?
もう完全に備忘録なので、レイアウトとかきにしていません。ノート代わりです。
ものすごくまじめな報告書にも藤子アニメキャラが掲載されています。ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
239位
アクセスランキングを見る>>