スポンサーサイト


気ままに奈良南部めぐり3 上北山村 山と暮らす

川上大前どうふを後にしてさらに国道169号線を南下して次の中継地点上北山村道の駅に行きました。

ここでは、上北山村の元協力隊で、現役場広報担当のIさんに会いにと思いましたが、
あいにく当日洞窟にいたため連絡が取れませんでした。
彼女は、上北山村ふるさと復興協力隊として上北山村に入ってその集大成として3年間の活動、
そこで自分が体験した上北山村の魅力を1冊の冊子にまとめました。
それが下記の「山と暮らす」です。
表紙見開き

山と暮らすの魅力

工数計算と出張費が原価となる通常の取材冊子と違い、
現地に3年済み、ありのままの人とのふれ合い、現地の良さも悪さも知って、
それでも好き!という感じが文章、画像に現れています。
はやくWebにPDFも載せた方がいいというのが個人的な感想でもありますが、
現在頒布先を拡大中なので、置いてもいいよという方はぜひ連絡してあげてください。

上北山獣肉加工センター 吉野猪肉 鹿肉がうまい!

この道の駅では、猪肉を買っていきました。
上北山獣肉加工センターでは、ハムやウインナーも置いています。
これはお土産にとてもいいので、立ち寄った方はぜひお買い上げをお勧めします。
通販もありますよ。

ということで、次は下北山村「土曜朝市」へ!

■山と暮らす 問い合わせ先
上北山村役場
TEL:0746-82-0001
FAX:0746-83-0265

スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
229位
アクセスランキングを見る>>