スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまいちの正嗣は絶品_160925

IMG_3630.jpg
つきました。宇都宮。どのみち通るからと日光にいこうと思いました。鬼怒川ってきいたことがあったので、行ってみようと。一ノ関からのったので、自由席座れましたがもうびっくりするくらい満席でした。

■旧篠原家住宅
宇都宮駅で乗り換え時間が1時間ほど空いたので駅前を散策しました。旧篠原家住宅(国指定重要文化財・市指定有形文化財) にいってました。のんびりしてる感じでしたし、在中の方が案内してくれました。
IMG_3632.jpg

■餃子の正嗣
JRから東部への乗り換えがまた1時間ほど空いていたので、隙を突いてぎょうざの正嗣へ。宇都宮なのでやっぱり餃子食べたいなと思ってまして。餃子、正直実家のは大好きなのですが、外食餃子はそこまで好きではないのです。でも・・・めちゃくちゃうまかった。さすがです。地元のなかでも正嗣派かみんみん派かと2分するくらいの人気のようですから。ほんと、行ってよかった。店内は満席。焼き餃子と水餃子のみのオーダーなのに。そしてかなり大量にみな注文して食べている・・・おそるべし宇都宮餃子でした。本当に日本一を浜松にとられた・・・とは思えない。金額換算だからかなぁ・・・宇都宮餃子、安くておいしい。

IMG_3635.jpgIMG_3637.jpgIMG_3638.jpg

その後東武線で鬼怒川温泉へ。
IMG_3633.jpgIMG_3640_2016112622264336f.jpg

かつてもやもやさま~ずにも登場した鬼怒川太郎さんのお店に行ってきました。となりではスナックもやっているみたいですし、向かいにはお昼用のお店も。なかなか手広くやってるみたいですね。夜についたため、鬼怒川の景色はわからず。ただ、ホテルにはたくさんの東アジア系の団体客が来ていました。
IMG_3643.jpgIMG_3645.jpgIMG_3644.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
250位
アクセスランキングを見る>>