

日光東照宮と旅の終わり_160926

鬼怒川温泉の朝、すぐ日光へ向かう前に吊り橋から鬼怒川を一応みておきました。
IMG_3646.jpgIMG_3649.jpgIMG_3650.jpg

■「バウムクーヘン工房 はちや
駅前には「バウムクーヘン工房 はちや」があったので食べました。おいしかったです。ただ、インパクトはレモン牛乳がありますね。
IMG_3651.jpgIMG_3652.jpg

■日光東照宮
バスでそのまま行きました。途中ぐっすり。ついたはいいものの修学旅行と海外観光客で人がたくさん・・・たてものもやや新しめで、正直個人的には少し期待外れでした。いやもちろんすごいんですよ・・・でも私はおそらく建築物のすごさとかではなく、なんとなくの場所の雰囲気で好き嫌いを決めているのでしょうね。静けさとかもその1つですしね。
IMG_3654.jpgIMG_3655.jpgIMG_3656.jpg

IMG_3668.jpgIMG_3657.jpgIMG_3662.jpgIMG_3665.jpg

IMG_3659.jpgIMG_3661.jpgIMG_3667.jpg

面白かったのは自動販売機。伊藤園のしかも「おーいお茶」だけがおいてありました。なんでなんだろう・・・
IMG_3664.jpg

IMG_3670.jpgIMG_3669.jpg

■みんみんも食べました
帰り道、そのまま浅草に東武線で行くルートと、宇都宮経由で戻るルートとどちらも選択できました。乗り鉄としては東部ルートだったんですが、餃子をもう一度と思って結局宇都宮ルートで。駅前で餃子のみんみんを食べました。私はどうも正嗣派みたいです。出店する場所や規模、サイドメニューなどみんみんのほうが多角化しているなぁと思いました。でやってしまいました。駅前のラーメン屋で餃子セット食べてしまいました・・・ええ、食べ過ぎです。
IMG_3671.jpgIMG_3672.jpg

一ノ関から宇都宮に着いたとき、大都会だなと思いました。とっても人が多いんですよね。仙台はさすがに人が多いですけどね。山形、秋田、青森、盛岡、すべて宇都宮より人が少なかったです。そして自分にはそれがとっても心地よかったです。さすがに寒くなってくると下北半島はさみしいと思うかもしれませんが。ほぼ計画せずのみちのく一人旅でしたが、ところどころでいろんな人と会えました。そして日本国内でも行ったことない都道府県がまた減りました。また地図の中にいろいろとイメージが付加されました。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
270位
アクセスランキングを見る>>