スポンサーサイト


小笠原一航海_父島上陸_161027

日が変わって27日の11:00ごろに父島に着きました。日差しは確かに強かったですが、日陰は思ったほど暑くなかったです。宿泊予約をさせていただいた「ヴィラシーサイド」の方が迎えにきてくださっていました。車で宿まで送っていただいて、荷物を置いたらぶらりです。なんの予定も入れずに来ましたが、海のツアーだけは1度は行くといいよと後輩からアドバイスを受けていたので、予約しに行きました。当日の午後半日ツアーがまだ空いてるとのことで飛び入り。泳ぐつもりをしていなかったので、水着すら持って来てなかったですが、短パンでいいやとシュノーケルも借りることにしました…
IMG_3750.jpgIMG_3751.jpg

■泊まったお部屋
お風呂とトイレは共用なので宿泊客は男性がほとんどでした。公共工事で来られている方々も宿泊されていました。門限が24:00なので夜飲み歩く方は個室で鍵も渡してくれる所に泊まるのがいいかもしれません。ここは朝夕食付きで約8000円くらいです。ご飯は家庭料理って感じで、私は好きでした。
IMG_3755.jpgIMG_3756.jpg

■昼食 丸丈
とにかく島のものを食べようと島寿司を食べに入りました。1000円ですね。島寿司は他のところでも食べられますし、値段も少し差があるので色々調べてみたらいいと思います。和食屋さんといった感じのお店でした。お酒もいただけますが、大将が作る和食メインという感じのお店です。醤油漬けにからしが島寿司の特徴です。腐りやすいところをいかに防ぐかというところで生まれた知恵のようです。隣のカウンターでは昼間からビールの女性客二人がいて、いい時間の流れ方だなって思いました。
IMG_3752.jpgIMG_3753.jpgIMG_3754.jpg

ご飯を食べて、半日の海のツアーです。
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
289位
アクセスランキングを見る>>