スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小笠原一航海_ハートロックカフェ_161029

島南部を走っていると父島クリーンセンターがありました。だいたい行政区分の外れに作られますよね。
IMG_4065.jpgIMG_4066.jpg

■コぺぺ海岸へ続く道
IMG_4067.jpg

■扇浦の商店
IMG_4068.jpg

■ハートロックカフェ
だいたいのお店が14時を過ぎて閉まっていたので、カフェで軽食をとりました。父島にはハートロックと呼ばれるハート型に見える岩がありまして、それとアメリカにあるハードロックカフェを混ぜただじゃれの名前でしょうね。ロゴもパロディなので。欧米観光客と思われる方が連日なんでしょうね、昨日と一緒みたいな注文の仕方してました。気持ちわかるけど地のものも食べたら?って思いましたけどね。
IMG_4069.jpgIMG_4071.jpg

■島東部山道
おなかが満たされたらもう14時半。島の東部を通って一周したあたりの旭山を登るには時間がない・・・ということで急ぎました。天体観測所やら種子島で打ち上げたロケットを追跡する施設などおもしろそうな施設でしたが、中に入るのは無理でした。そらそうだわな。
IMG_4072.jpgIMG_4077.jpg

で昨日のツアーの入り口となった夜明け山まで戻ってきました。気になっていたのは首なし二宮尊徳の像。心霊?っておもってましたが、どうやら説明書きを見ると敢えてこのままにしているみたいでした。首は米軍が持ち去ったようですと書いてありました。
IMG_4073.jpgIMG_4074.jpgIMG_4075.jpg

明るいうちに旭山を登って降りてしたいので急ぎました。
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
246位
アクセスランキングを見る>>