スポンサーサイト


ワールドシフト

24日はEarthDay2010 WorldShift Forumに参加してきました。
アースデイ等のイベントには、
あまり行かない私でしたが、お知り合いの方のすすめもあり、
参加してきました。

イベント概要
http://www.blog-headline.jp/sustena/2010/04/earthday2010_worldshift_forum_1.html

面白い話、新しい情報、たくさんありました。
でも一番印象に残ったのは、
海外から来られていたロバート・ドラーチャさんのスピーチでした。

「日本は焼け野原から、世界第2位の経済大国にまで復活しました。
日本はアジアの希望です。

天然資源に乏しい日本、
そのポテンシャルは日本人のポテンシャル。

そしてそれこそは、日本人のモチベーションであり、文化です。」

ストレートなメッセージに、
少し恥ずかしい気持ちになりました。
私よりもこの人は、
日本と日本人の可能性を信じているのではないかと・・・

多くの情報が飛び交う中で、
一番印象的だったのはロバート・ドラーチャさんのスピーチでした。

==================================
■学んだこと
==================================
・ラビットリミット
 http://www.mottainaisociety.org/division_4/pdf/daigaku.pdf.pdf

「ウサギを捕まえるためのエネルギーが
捕まえたウサギのエネルギーより大きいならば、
いくらウサギがいたとしても、インディアンは生きていけない。」

・直感を大事にという方々との出会い
→意外と多いので驚きました。
 ただ、直感をロジックに整理する必要性は感じます。
 自ら考えない人が増えてしまうと、啓蒙は扇動、洗脳になる気がします
スポンサーサイト

テーマ : 夢を叶える
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
229位
アクセスランキングを見る>>