スポンサーサイト


みるく工房 飛鳥 西井牧場

ただいま帰省して実家を満喫しているところです。
GW中に幼馴染と共になぜかふと香具山に行ってみたくなり、
車で香具山まで行ってきました。

本当に落ち着いたところで、
私はひそかにあの辺がとっても好きです。

山の周りをぶらぶらしていましたら、
おもしろそうなお店が。

みるく工房 飛鳥 西井牧場

牛乳を飲んでみたかったので、
立ち寄りました。

お店の人にいろいろ話を聞けたのですが、
どうやら土日は1日300人くらい訪問客があるとか。
なかには大阪など遠方からわざわざ買いに来る人も。

サービスで、蘇という古代のチーズを食べました。
後からじわっとくるほのかなキャラメル味。
しかし、砂糖は一切加えていないとのこと。

売れ筋商品はヨーグルトのようです。
「牛乳もおいしいんやけど、毎日500円はちょっとね~。
 でもヨーグルトならいいかなっておもわはるんやろね。」

不思議なものですね。
生活必需品にはあまり高いお金を出せないけど、
デザートならってとこでしょうか。

販売のメインはネット注文。
酪農場の見学も普段はやっているようですが、
今は吸収で疫病が発生したようで、
人の出入りを禁止しているので見られませんでした。

売店のおばちゃんはとっても元気で、
たくさん話をしてくれました。
ザ・関西!って感じです。
ちなみに売店のおばちゃんは、休日のみ手伝いにこられているそうです。

ぜひ、万葉の古都と牛乳とともにおばちゃんにも会いに行ってみてください!
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
289位
アクセスランキングを見る>>