スポンサーサイト


内子後記3月19日~石畳の宿

散歩から戻ったら、
本日お泊りのお客様がたも到着されていました。

■夕食はみなで囲む

ここ石畳の宿では、
宿泊客が全員一つの机で食事を共にします。
石畳の宿 夕食


・徳島文理大で地域活性化を研究なさっている先生夫婦
・徳島出身の女性お二人
・高知出身で今はなんと奈良の結崎に住んでらっしゃるご夫婦
(私の実家のすぐ側です)

合計6名+私
みなさん私の両親かそれ以上の年齢。

結崎の方にはすっかり意気投合というか、
お酒をたくさんいただきました(笑)

旅行の時、一緒に泊まった方と話をするのが私は大好き。
こういった工夫も石畳の宿が人気の理由かもしれません。

「地域活性化の学生人気は高まっているが、就職先がない」

大学の先生の悩みのようでした。
確かに、今は地域活性化といっても定型の仕事があるわけでもなし、
そもそも地方に仕事がないから活性化が必要なわけで、
どうしても地域に仕事を作れる人が必要です。

そんな学生ばかりではないですからね。
なんとか地方に仕事を作って、地元で働けるようにして、
都市の過密と地方の過疎を解消したいなと思います。

■マクロビの方も満足?な健康食材
お食事も季節の野菜てんぷらなどおいしかった。
しいたけの肉厚に驚きました。
(白砂糖を使っているのでそこだけNGみたいです)

地のもの、時のものを使い、
きちんと料理の説明をしてくださいます。
いろりで焼いた鮎の塩焼きはおいしくもあり、雰囲気もあり。

野菜中心なのでとてもおいしく、しかも胃もたれもせず、
ふだんの私の食生活からしたらすごくありがたいものでした。

山菜のてんぷら


かっこいい箸置き

■部屋の雰囲気がすごい
部屋が屋根裏みたいで、
とってもわくわくしました。
天井も狭くて、素敵。りっちなドラえもん気分でした。

非常に狭い天井

天井の狭さ伝わるかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
250位
アクセスランキングを見る>>