スポンサーサイト


屋久島後記6月17日 鹿児島→えこふぁーむ

山ノ瀬のくまさん、絹さんとお別れして、
最後港まで送ってくれた山口君とも再会の約束。
この5日間本当にお世話になりました。

トッピーにのり鹿児島へ。途中は爆睡でした(笑)
ただ、不思議と筋肉痛はほとんどなく、
2日後に来るというオチもなかったです。

そして天文館でくろいわラーメンを食べました。
うまい!
くろいわラーメン

そして鹿児島から大隈半島の森小休へ!
最初バスで行こうと摸索しましたが、
レンタカーでないと現地で困ります。
行けなくはないですが、どの道タクシーがいると思います。

■行き方ポイント
カーナビは「えこふぁーむ」さんではなく、
「国見保育園」にしてください。
そしたら、交差点に看板が小さく出ています。

3時間半かけてついたら、
中村えいこオーナーと横井シェフが出迎えてくださいました。
しかもその日の宿泊客は私一人・・・
申し訳なくらいにありがたかった。

■店内の様子。
バーカウンター和式のスペーステーブルスペース1テーブルスペース2

そして音響
ステレオ

後でお話してわかったのですが、
中村えいこオーナーは、Jazzをやられるとのこと。
しかもボーカル、アルトサックス、フルートと多彩!

だから、森小休では時々Jazz Liveやるのですね。
田舎にこんなおしゃれで、おいしいお店があったら、まず通いますね。

■メニュー
横井シェフがご説明の上に出してくださいました。
(写真はやめてとおっしゃいましたが、当日は2日後に控えたキューバナイトに備えて、
 なぜか頭に被り物をなさっていて、とってもお茶目でした)

生ハムとサルチッチョンあんの芋とかぼちゃのスープ豚パテとカンパーニュまだい

左から順にお出しいただきました
・2年間塩だけで塾生させた生ハムと無添加サルチッチョン(サラミ)
・あんの芋とかぼちゃのスープ
・豚パテとカンパーニュ
・まだいと旬のお野菜 ソースはディルをバターにとかしたもの

横井シェフ骨付き肉

・横井シェフと手にもたれているのは調理前の豚肉です
・右は調理後

・ご飯はうこんの味付けごはん
 (さり気に胃にも優しいお気遣いなのか?)
うこんご飯

・デザートは夏みかんをメインにしたもの
(名前がわからずすみません)
デザート

・ハーブティー
ハーブティー

基本私はハーブティーの類が余り好きでないのですが、
これはおいしかった。

メニュー
メニュー


そして、私は一応えこふぁーむさんに出資していまして、
株主特典ということで、お代ただでした。

でもただだったことよりも、
中村えいこオーナーと横井シェフが、
必死に取り組みを伝えてくださったことが一番うれしかったです。

中村えいこ専務との話は次回。



スポンサーサイト

テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
記事から探す
プロフィール

ebiy1

Author:ebiy1

最新記事
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
237位
アクセスランキングを見る>>